Φ 首页 > 未分類 > 洗顔でにきびを治す
没有评论

洗顔でにきびを治す

Ω 发表评论 ♀ 2014年1月15日

洗顔

自宅で、一番手軽に行なうことができるニキビ予防は何と言っても「洗顔」です。
ニキビは、余分な皮脂や古い角質によってのみ発生するのではありません。
メイクの汚れが毛穴に詰まることによってもニキビは発生してしまいます。
つまり、毎日丁寧に洗顔することによって、様々な汚れを落とす事が、ニキビを予防する点で大切であるということです。
もちろん、ニキビができてしまったとしても、きちんと洗顔するなら、悪化を防ぐことができます。
しかし、間違った方法で洗顔すると、肌にダメージを与え、ニキビを悪化させてしまうので、注意する必要があります。

※お勧めのにきびケア→http://www.kicknewstyle.com/

正しい洗顔方法は?

正しい洗顔に求められることは2つあります。

○たっぷりの泡で洗う
○強くこすらない
この2点です。
手と肌が直接こすり合わされるのは、肌によくありません。
摩擦によって生じた刺激が、余計に肌を傷めてしまいます。
しっかりと汚れを落とそうとして、強くこすると、肌にダメージを与えてしまうだけです。
そこで、まず手のひらで洗顔料をしっかりと泡立てます。
洗顔用ネットを使うのもよいでしょう。
たっぷりの泡が手と肌の間のクッションとなってくれるので、肌へのダメージを軽減してくれます。
そしてこするように洗うのではなく、優しくマッサージするように洗います。
洗顔した後は、化粧水や美容液によって、肌を整えるようにしましょう。

洗顔料はどれを使ってもいいの?
店頭に並んでいる洗顔料は、様々なものがあります。
固形タイプのものもあれば、フォームタイプのものもあります。
ニキビ予防のことを考えて洗顔料を選ぶなら、刺激が少なく、泡立てやすいものがよいでしょう。
特に、植物性などの天然成分を使っているものは刺激が少ないので、敏感肌の人だけでなく、ニキビ予防にも効果的です。
フォームタイプの方が泡立ちはよいかもしれませんが、最近は固形タイプのものでも泡立ちがよくなっています。
洗顔専用ネットを使えば、固形タイプのものでも簡単に泡立てることができます。
そのため、洗顔料のタイプは、好きなものを選んでも問題はありません。

♂ 分类:未分類 ♂ Tags:
本文目前尚无任何评论 .

发表评论

:?: :razz: :sad: :!: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: :smile: :evil: